料理いろいろ

最近料理が前にも増して好きになっている。

最近作ったもの、

・ポルチーニ茸のクリームパスタ

ポルチーニ茸はナイロビのビレッジマーケットで購入。ちょっと薄味すぎたかも。

・ロールキャベツ

きっとおいしいと思って入れたじゃがいもが蛇足だったかも。ソースもデミグラス風を狙ったのだがとても薄くなってしまった。しかし、安くておいしいトマトはソースによく合う。

・豚骨醤油ラーメン

BBQの時に購入した豚肉に大きな骨が混ざっていた。これをくず肉が付いたままの状態で圧力なべでだしを取って作った醤油ラーメン麺はパスタ。これはヒットでした。もったいなくてスープを再利用して2杯食べた。

・バナナローフ

お菓子系はさすがに売っているもののようにはいかない。味はまあまあだけど触感とかね。バターをちゃんと使えばそれなりにおいしい。

・レーズンマフィン

焼き立てよりも、2日ほど置いてしっとりさせたものがおいしかった。

出来はどれも満点とはいかないまでもなかなかおいしい。夜食を気軽に食べに行けるようなところが少ないのと、サービスが悪いので最近は外食にあまり行く気のがしないのも理由の一つだが、昔から好きな事の一つ。ポルチーニ茸はさすがに輸入品だが他のものはほとんどがケニア産の食材で作っている。ケニアでもこれくらいの食生活は送れますって事で。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください