お勧めの自転車

自転車好きを全面に出して生活していると、「自転車買おうと思っているんだけど」という相談を良くされる。そういう人が悩んでいるのが大体クロスバイク(フラットハンドル)か、ロードバイク(ドロップハンドル)かという事と、予算。
自転車は、スポーツしようと思うと必要なものが格段に増える。サイクルジャージ、固定ペダルとシューズ、グローブ、アイウェア、高機能サイクルコンピュータなどなど。自転車乗りとしては、フラットハンドルでは無くドロップハンドルのすばらしさを味わってもらいたいのだが、ロードバイクだとこれらが必要になりそうで予算も飛躍的に上がってしまう。そこで、ドロップハンドルだけど、街乗りメインっていうのがまずは一番いいんじゃないのかなぁと思う今日この頃。クロモリで、SORAあたりのコンポが付いていれば十分。10万以内でGIOSとかラレーとかビアンキとか。レーシーなフォルムでなく、クラシカルな細身フレームだとカジュアルなウェアでも乗れるので、ウェアを買う必要もなくなる。
前後ライト、カギ、空気入れ、換えチューブ、ヘルメット、スタンド、安めなサイクルコンピュータを買って、12万くらいで始められるよ。

ふと自分のBH Deseoをググってみたら、2012年モデルとしてまだ売られている。67,200円だって。かなりお勧め!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください